レイトショーの独り言 その54 

シンゴジラ また観に行った!

本来ならさっぱりストーリーを覚えておらん
平成 Xシリーズの方が二度見する必要があるんですが
どうせ見ても同じやし、
DVDも購入して飾っているだけでしたが
本作品は絶対もう一度観ようと思っておりました。

ここ数年というか社会人になってからは
同一ロードショー期間に再鑑賞というのは
初めてで、見過ごしたところとか、理解できなかったところを確認するためではなく
単にもう一度観たいというシンプルな動機であります。

会議が連続というシーンもやはり良い!
初上陸のシーンもリアル!
自衛隊との攻防も最高!
長谷川博己GJ!
またしてもなんで斎藤工チョイ役やねん!
前田敦子そもそもオーラないから今回もわからんかったわ!
巨神兵みたいやったわ!
国防にかける意気よう伝わったわ!
新幹線と在来線突っ込むところはやはりCGっぽかったわ、
金足りんかったんか?

もう一回見てもええわ!

ちなみに本劇場
女性で一人で来られた方が三名もおられ
単なる怪獣映画と違う捉えられているのだな、と
感心したりして。

残念だったのは、その方々に
「私、50歳超えているんで一緒に切符買いませんか?
一人あたり1100円で済みますよ。」
と誘えば良かった!
鑑賞後にお時間あります?.....

でもねえ、まさか女性の方が一人でゴジラ観に来るなんて
普通思わないでしょう?
ドリーファンクの方かと思った次第。
次回は臆せず誘ってみます(笑)

コメントを残す