レイトショーの独り言 その49

投稿日:

バットマン対スーパーマン

やったー
久しぶりの客1名鑑賞
本日はスリラーホラーの類ではないので
安心して観れました。

いきなり戦闘が始まります。
なんで既に街々は壊滅状態?
バトルしている二名は誰?
ちっちゃすぎてわからん。
一人はマントしてるけど。

前作というか「マンオブスティール」観てないので
続きって知らんがな-
続きって知っとかんと意味わからんがな-

バットマンの位置づけも微妙
イメージはクリストファーノーランシリーズを継承。
(両親殺され、井戸に落ちてコウモリに救われるのも一緒)
やけどなんでその(シリーズも物語が完結したのに)路線で
続編?
どう考えてもデビルマン対マジンガーZっぽいのに
ベンアフレック出演して大丈夫?

実際にスーパーマンとバットマンはバトルするんですが
やっぱり宇宙人の方が強いですわな。
なんで二人が闘うのかというと
スーパーマンの敵ルーサーがそう仕向ける(みたいな)んですね。
同じ世界観に現れたウルトラマンとキャプテンウルトラは
お互いに俺が正義の味方と思っているので
まんまと乗っかります。

執事は人間のキャプテンウルトラはどうせ勝たれへんのやから
闘うのやめときなはれ、と忠告するも
いや、正義の味方って俺やろ
宇宙人に任せてええのか!?
俺にあいつがいたら科特隊はいらんのちゃうか、って言わせたいのか!
私はガメラを許せない!
アイアンマンにスーツを借りた(嘘ですよ)バットマンは
どっちが強いか確かめたる
と前田明ばりに向かっていくのですが
コテンパンにやられます。

なんにせよ、正直話に付いていけず
さらに唐突に(でもないんでしょうが)
変なクリチャーが現れます。
よっしゃ、こいつを倒した方が強いもんや、と両名頑張るんですが
意外とこいつ強い!

ここまで2時間15分

そこで結構エロい女の子が助っ人に現れます。
アメリカンヒーローに疎い私は
「お前は誰やー?」(佐清の仮面を被る板尾)
どうもクリチャーはスーパーマンのお仲間らしく
故郷の石に弱いのも同じかも!
ということで3名揃ってなんとかクリチャーを倒します。
スーパーマンは残念ながら殉職。

アメリカも
まあウルトラマンもキャプテンウルトラも正義の味方や
と納得してもらい
めでたしめでたし
もともとこの話の初っ端は
正義の味方のコラテラルダメージに関する葛藤だったんですね。

でこの女の子がワンダーウーマンであることに気がついたのは
ネットでの批評を見てからでして
そんなん、アメリカンコミック知らんかったらわからんがなー
お前らもアイアンマンに対抗してチーム作るんか?

どうもそのようです。
今度はスパイダーマンも仲間に入るようで(どっちのチームやったっけ?)
ワーナーとマーベルの対決か?

もうええわ。

追伸
ふと思ったんですが
ウルトラマンとキャプテンウルトラの共演ってありかも。
M78星チームだけでなく
宇宙人と地球人でチーム作りましょうよ。
出来れば時空を超えて赤影も加えて。

円谷と東映は無理か。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中